皆様、こんにちは。小山です。
昨年末のことになりますが、日常生活において靴下をはくときや、足の爪を切るなどの際にとてつもなく腹が苦しい。腹が邪魔で日常生活に支障をきたすという状況に陥っておりましたことをご報告いたします。

いろいろと検討を重ねた結果、その原因は体重増加であることが判明し、体重を計って見ると人生最高体重をマークしていました。今まで黙っていたことをお詫びいたします。

そこで、いろいろと節制しようと考え日頃の生活を振り返ってみました。
まずは、間食です。気づいたら何かを頬張っていることがわかりました。自分でもうすうす気づいてはいましたが、利用者の方にも現場をみられていたので間違いなく間食しているんだと思います。

そしてもう一つ思い当たることは運動不足になっているのではないかということ。
結果ベイカンシーオフィスにいる時はほぼ動いていないことが確認できました。
また、休みの日もアクティブさに欠けていたこともわかりました。寒いから外にでたりせず暖かい室内でぬくぬくしていたり、外出の際は寒いからほぼ車で移動していたこともわかりました。

よって、年明けから下記の取り組みを始めることにいたしました。
1、間食をやめる。
2、ランチをそばにする。
3、ランチの際にいっぱい歩く。
4、週単位で体重をベイカンシー内で公開する。

取り組みを始めてから2ヶ月ちょっと経ちますが、劇的な体重軽減には至っておりません。ですが、少しづつ、ほんの少しづつではありますが、なんとなく効果が出てきている状況ではあります。
まずは、現在の取り組みは引き続き継続させていただき、更なる体重軽減を目指していきたいと考えております。

また、この取り組みによってベイカンシー周辺のそば屋さん事情に詳しくなってきたこともあり、折角なので皆様にベイカンシーオフィスから半径2.5kmぐらいにあるそば屋さん情報や、これまで気づかずにスルーしていた渋めのランチ店情報をベイカンシーブログ内でお届けしていきたいと思います。

よく考えたら10年以上、五反田周辺に生息していますがランチは半径500mくらいで済ませていたので半径1km、2kmのランチ事情は知らないで生きてきました。
もはや2kmぐらい離れると五反田・大崎の方には有益な情報にならないかと思いますが、劇的な体重軽減という結果を残せる保証もなく、せめて取り組み経過で得たものだけでもという思いで発信していきます。

ちなみに、写真撮ってここ行きましたというだけの発信になりますので、店舗の思いや味には言及しておりません。

以上、体重増加による節制の取り組みのお知らせでした。
小山の体重推移を生でみたいという方はベイカンシーオフィスにてご覧いただくことができますので、お気軽にお立ち寄りください。皆様のご利用お待ちしております。