「場所がわかりづらい」という致命的な欠点があります。オープン当初は「案内看板」を作成し、メインな通りに置いていた時期もあるのですが、VACANCY周辺は飲み屋激戦区ということもあり、看板陣取り合戦が非常に激しく、新参者のVACANCY看板は直ぐにあらぬ所に追いやられたりしていました。そしてある日、案内看板の姿は失くなっていました。。。
看板が機能していたかはわかりませんが、五反田駅からVACANCYまでの道中には現在案内看板はありません。
そもそも何故、VACANCY OFFICEの場所はわかりづらいかというと、Google Mapで住所を入力すると別のビルが指定されてしまうのです。原因は、この辺の雑居ビルたち4~5棟が同じ住所だからです。
また、VACANCYのあるサンユー西五反田ビルはB1Fが寿司屋さん、1Fがイタリアンのお店が入っており、オフィス階2F~8Fはお店側のメイン通りからは入ることができないのです。
◎ここを曲がると ⇒ 右な感じ。ここから3F(VACANY)に行くことはできません。。。
docomoの道は曲がらないで下さい!!
ここを曲がってしまうと
3Fに入る入口がありません。。
そして、最大の誤解を生んでしまうのは、同じ住所にあるビルの中に「レンタルルーム」なるお店が存在しているのです。階数も同じ3Fに。
しかも、そのレンタルルームはいわゆる五反田特有な感じの場所なので、完全にOUTな場所なのです。
◎ここはVACANCY OFFICE GOTANDAではありません!
行ってはいけないレンタルルーム       貼り付けた画像_14_03_12_19_36
ということで、いろいろと場所に関しては皆様に御迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございませんが、VACANCYに来られる祭にはHPのMAPを見てご来店いただければと思います。
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zae0V3RmrbDA.k1AYLUIR-oxYスクリーンショット 2014-03-09 12.52.50
◎「吉野家」と「日本旅行」の間の道を入って下さい。 オフィスフロアの入り口はこちらからです。
ここの小道を入る サンユービル裏というか入り口
せめて、このブログの記事を参考に「迷ってもレンタルルームには入らないで下さい」ということだけ伝われば本望です!]]>