勝手に命名VACANCYガール

勝手に命名「VACANCYガール」こと日本大学2年 生物資源科学部に通う美乃莉ちゃんに、最寄り駅からVACANCYまでの道のりを周辺スポットと共にご紹介いたします。
VACANCYガール_minori01

五反田駅〜VACANCY OFFICE GOTANDA までの道のり

今回は、VACANCY OFFICE利用者が一番多く利用されている「五反田駅」からの道のりをご案内いたします。五反田駅は JR(山手線)、都営浅草線、東急池上線の3つの路線があります。

3路線共に、JR五反田駅の改札口(中央口)へ。
まずは、五反田駅「西口」に向かってください。

gotanada_kaisatsu

構内を出たら左へお進みください。右に花屋さん、左にパン屋さんです。
gotanda_kounai

右の花屋。
gotanda_flower

駅構内を出ると「横断歩道」あるので、渡ってください。
gotanda_oudanhodou

横断歩道を渡っている左手に立ち食いうどんで大人気の「おにやんま」見えます。
おにやんま

ドラッグストアの前で道を渡るのがベスト!
桜田通横断歩道

ドラッグストア前の横断歩道を渡って目黒川を越えます。
目黒川

目黒川「左」が大崎。新し目のマンションやビルが立ち並びます。春は川沿いの桜が綺麗です。
目黒川「右」が五反田。飲食店、雑居ビルが立ち並びます。目黒川ですが、桜はないです。。。

IMG_0070IMG_0074

しばらく進むと、左手にラーメン屋さんがたくさん出現します。さらに進むと、スターバックスが見えてきます。ここで、仕事しちゃっても良いですが、もう少しなので歩を進めていきましょう。
starbacks

staba_oyaji

スタバを越えると、大きな十字路が見えてきます。十字路をそのまま渡り、左へ曲がってください。
大崎広小路交差点

交差点左

左へ曲がると、東急池上線 大崎広小路駅が見えます。途中に、二郎系ラーメンだけど、タローというラーメン店があります。気にせずタローも駅も越えて進みましょう。
ラーメンタロー

大崎広小路駅

ファミリーマートが見えたら、右に曲がってください。
ファミマを右

右折すると、うなぎ屋さんが右手に見えます。「よね山」さんですが、すごく美味しいです。
yoneyama

さらに進むと、美容院の看板が見えます。これ目立ちます。この美容院の奥2件目がVACANCY OFFICE GOTANDAです!
美容院看板

到着です!
VACANCY OFFICE 到着

五反田駅から

五反田駅からVACANCY OFFICE GOTANDAまでの所用時間は6、7分程度です。
また、途中の大崎広小路駅からは1分かからないくらいです。

写真の得意な利用者 Iさん、美乃莉ちゃんの協力のもと作成いたしました。
お付き合いいただき、有難うございました。
 

次回は、〜大崎編〜 の道案内です。

五反田、大崎、大崎広小路、いろんな駅からのお越しをお待ちしております! 

 

]]>