五反田・大崎のコワーキングスペース「ベイカンシーオフィスゴタンダ」にあるホワイトボードの使われ方は最近使い道が変わりつつあります。
ベイカンシーオフィスのホワイトボードは4人がけの大きめデスクに配備されており、当たり前の話ではありますが、これまでは会議用で使われたり、セミナーイベントで使われたりしておりました。

最近はちょっと違った使われ方をしていて、利用者の方またはオーナーがやりたいことを書き込み、それを見た利用者さんたちが賛同したらそこに名前を書き込みやりたいことを書き込んだ方々と実行するアナログ掲示板として利用されています。

例えば、フットサルやりたいなーと思った時にホワイトボードに「フットサルやろう」と書き込んでおくと、いつの間にか参加者が増えていきます。

そして最終的にはフットサルが開催されるという感じです。

時には、ただただサブウェイのパーティーセットを食べたいから持ち寄りで飲みましょうと書き込むと

なんとなく実現します。

もう少し本格的な望みとして、駅伝形式でマラソンしたいという望みを書いておくと

そんなのも実現します。

直近だと、時々ベイカンシーガールの高尾さんが盆踊りが好きすぎて結果的に盆踊り協会という団体のお手伝いすることになり、その団体が関係しているインバウンド向け居酒屋「盆踊り居酒屋」に行ってみようとホワイトボードに書き込むと、

実現します。

時々ベイカンシーガールの高尾さんも楽しそうでした。

私たちも楽しませていただきました。

そんな感じで、皆さんもやりたいことがあったらベイカンシーオフィスのホワイトボードに書き込んでみてください。
その願望が共感されればきっと叶うことでしょう。

皆様のご来店お待ちしております!