利用者の方から「ビアガーデン」やりたい!
の要望を叶えるべく考えました。

いつもはベイカンシーオフィス内で飲み会やるのですが、人数が多くなると狭くなっちゃうのと、せっかくなので特別感を出したいとの思いから別途場を借りて会を企画することにしました。

場としては、五反田・大崎をちょっと離れつつも品川区内はキープできてベイカンシーオフィスから行きやすいところで探しました。
そして大事なのは特別感なので、普段あまり縁のなさそうなところにするべく考えた結果、お寺にすることにしました。

「あ、そうだお寺で飲み会しようっと」と思って簡単に利用できる場ではないことはわかってるのですが、以前お披露目会でお邪魔したことがあるお寺さんが、お寺に隣接している場をイベント施設として貸し出していることを思い出したのでした。

結果、今回の飲み会イベントはコワーキングスペースから飛び出してバス・車で7, 8分の場にある本照寺 寺子屋みろくさんで行うことにしました!
京急 新馬場駅から1, 2分の駅近です!

ちなみに、ビアガーデンと言いながら外ではなく建物内、そしてビアサーバーもなく缶ビールで乾杯です。

古民家を改装してイベントスペースになっている寺子屋みろくさん、色々素敵な雰囲気出てます。

食事はいつもお世話になっている「東京食堂」さんにお願いして調達しました。うまし。

あと、こちらはキッチンも利用可能なので、我らがベイカンシーガールのボジ子が手作りおつまみを作ってくれました。

こちらは2Fもあります。
梁剥き出しのデザインも素敵です。

ベイカンシーボーイのリアル坊主とエセ坊主

そして最近の宴でお約束になりつつある、おもしろおじさん小林さんのネタタイム

今回は他にネタ披露された方がいて、おもしろおじさんはハートに火が着いてました。

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

もはやコワーキングスペース、ベイカンシーと直接関係ないはなしではありますが、利用者の皆さんと時にはプチ遠征しつつ楽しい時間を共有できる場、それがベイカンシーオフィスゴタンダなんです。

そんな場で良いというかたはぜひご利用くださいませ。
あと、そんな場でスタッフやってみたいとい方もお待ちしております!