みなさま、お疲れ様です。VACANCYなんちゃってインターンの中井です(*’ω’*)

遅くなってしまいましたが今週分のブログを更新いたします!

 

本日のブログ内容は…ズバリ!VACANCY会員さんへのインタビューその1です!cheeky

みなさまにVACANCYのことを知っていただくために、これから少しずつ利用者の方々にインタビューを行うことにいたしました。(不定期開催です)

 

記念すべき第一回は、出版プロデューサーの吉田さんにお話を伺いました!(^^)!

 

11297117_820606561363531_2080941971_o

 

中:「VACANCYの利用頻度を教えてください。」

吉:「結構!5月は10回以上だったので、週2・3回のペースで1Day利用していますね。ドロップインです。」

11311047_820584704699050_1277272698_o

中:「なるほど。では、どのようなきっかけでいつごろから利用しはじめたのですか?」

吉:「VACANCYの存在は知り合いから聞いていて、近くで用があった時に立ち寄ってみたのがはじまりです。今の場所に移転してからなので去年の秋頃から利用しています。」

中:「ふむふむ。VACANCYでは何をされているのですか?」

吉:「集中力を削ぐ男、小山さん(オーナー)と雑談しながらゆったりお仕事しています。リラックスしに来てます。」

11303855_820584868032367_1609730458_o

中:「まったり!ところで吉田さん、ご趣味はなんです?」

吉:「マラソンです!秋からがマラソンのシーズンなのですが今シーズンはもう5回大会に出ています。2週間後にもトレールランニングに出ます!森の中を走ります!」

※吉田さんは3月にインフルエンザになったそうですが、5回も出場しているのはなかなか素晴らしいことらしいです。

中:「かっこよく駆け抜けてください!」

吉:「あと、1月から滝に打たれはじめました!」

(吉田さんがケータイで滝に打たれている写真を見せてくださいました)

中:「く、苦しい…!」

(あまりにも苦しそうなお写真だったので、ついつい息ができなくなってしまいました)

11335743_820605834696937_123907743_o

中:「さて、それでは最後に今後の抱負をお聞かせください。」

吉:「VACANCYに立ち寄らないことです!…冗談ですよ。

  出版を通じて人と人を繋げる役割を果たしたいです。」

11304089_820585294698991_1608721779_n

中:「ということは、本を書きたい人がいたら吉田さんに相談すればよいということですね!」

吉:「そうですね。お気軽にご相談ください!」

中:「かしこまりました!本日はどうもありがとうございました!」

11354448_820606911363496_233442573_o

今回はVACANCYに来て初めてのインタビューだったので少しおしゃべりしすぎてしまいましたが、普段知れない世界のお話がたくさん聞けてとっても勉強になりました!吉田さんに丁寧にお答えいただいたおかげで、わたしの中の書籍の編集、出版の世界にかかっていた霧がかなり晴れました。吉田さん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

次回はどなたにインタビューしようかしら!

 

それではみなさま、今週も頑張りましょう。

ごきげんようheart

 

]]>