こんにちは!
最近は湿った空気に気持ちが少し重くなることもありますが、梅雨は年に約1ヶ月しかない貴重な時期なのでできるだけ楽しめたらいいなと思っています。

私は5月下旬に自宅で野菜の種を植えたのですが、ここ数日雨が多いからか、すくすくと育っていて雨の大切さを感じました。そしてベイカンシーにも新しいお花がやってきました!
夜に撮ったので暗いですが、ライトが植物を照らしていて綺麗です。

そして、今日の本題は……

朝出勤すると机にこんなものが置いてありました!

辺りを見回すと……

五反田・大崎コワーキングスペース ベイカンシーオフィス バランスボール

!!!
バランスボールです!!!

大柄の方が座ってもばっちり支えてくれる大きさと厚みのある丈夫な素材です。存在感はありますが写真よりも黒いのであまり目立ちません。

仕事をしていると腰が痛くなったりするので、そいういう時のためにとオーナーの小山さんが購入されたようです。
座り心地もよくて、作業に良いな思いました。

ちなみにVACANCYには、オフィスで定番の椅子や

バーにありそうな高さの椅子や

ゆったり座れてゴロンとできるソファもあります!

早い者勝ちなので、お越しいただいた順番に好きな座席に座っていただくのですが、私はこのソファがお気に入りです。

ただ今回新しく入ったバランスボールは格別に腰痛予防に良いと思います! (※個人の意見です)

バランスボールに合う高さの机の前に置いているので、椅子として長時間使用していただいても良いですし、休憩中のエクササイズとしてご利用いただくこともオススメです。

本日も早速利用者の方に使用いただき大好評でした!

長時間座っていると体が痛くなりやすいと思うので、ご自身に合う椅子を探してみてくださいね。

このようにベイカンシーには気がついたら仲間入りしていたものがたくさんあります。

賑やかなオフィスなので、一見あまり変化がないように感じますが、オーナーの小山さんが快適な空間にするために様々な工夫を凝らして下さっているので、変化を発見することがとても楽しいです!

皆さんも、お仕事などで疲れた時は、ベイカンシーに何か変わったことはないかなと探してみてくださいね!そしてぜひバランスボールに座ってみてください♡