こんにちは。
7月もいよいよ半ばですね。

(写真:ベイカンシー玄関先の植物たち)

最近は毎日のように雨の日ではありますが、植物たちには嬉しい季節なのかもと思ったりしてます。

さて、今回はベイカンシーのお昼事情についてです!

コワーキングスペースなので、皆さん各々のタイミング(11:30-14:00くらい)でお昼休憩をとっていらっしゃいます。
外で召し上がる方やご自宅からお弁当を持ってくる方など様々ですが、今回はベイカンシー周辺で購入できるお弁当をご紹介します!

まず、ベイカンシーから徒歩3分くらいの場所にある「信濃屋+(プラス)」さんです。(https://www.shinanoya-plus.com)

こちら鶏だしの専門店で、スープや鶏おこわ、お惣菜をテイクアウトできます。
スープが定番・日替わり・週替わりとあるので、「今日のスープは何かな〜」と想像するのが私の密かな楽しみになっています。

ちなみに本日(7/3)はチキンスープカレー、ほうれん草の醤油スープ、いろいろ野菜のポタージュでした。
お惣菜は鶏肉を使ったものが4種類くらいあって、自家製プリンもありました!!

スープは鶏の旨味がぎゅっと詰まっていて、一口食べた瞬間、体にジワーとしみ込みます。
おこわは定番メニューですがすぐに売り切れてしまうのでお早めにどうぞ!
お値段は、上の写真で750円くらいだったと思います。

続いてのお店は「たっくたっく」です!
ここは大崎広小路駅のすぐ隣にあってベイカンシーから徒歩0分のところにあります。
お昼には行列ができるほどの人気店です。
(素早くお弁当を提供して下さるので待ち時間は比較的短いです)
利用者の方が買ってきていたので撮影させていただきました!

チキンカツ弁当です。
カツが大きすぎてお弁当の蓋が閉まっていませんでした!
私は以前唐揚げ弁当を食べたのですが、サクッとジューシーな唐揚げで量が多かったのにさくっと食べてしまいました。
揚げ物以外にも焼き魚やノリ弁当などもあります。
写真の日替わりランチは650円です。このボリュームで安いです。

そして、最後にご紹介するのがベイカンシー会員さんの米田さんがオーナーを務める東京食堂さんのお弁当です。
米田さんは3月放送されたカンブリア宮殿「レジェンドVS外食猛者 90分SP〜絶品店で苦境の外食を変えろ!〜」の外食猛者として出演されたこともある凄いお方なんです。
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/cambria/vod/post_197987/
その東京食堂さんが今提供しているお弁当がこちらです。

写真はとろとろ半熟オムライス牛すじ赤ワイン煮込みがけ 1,000円

現在は肉ハヤシライス 500円(限定20食)で購入することができます。

また、東京食堂さんでは様々なチャレンジ企画を実行中です。現在進行中の企画や今後の展望などについては会員さん紹介ブログで掘り下げていきたいなと思っています。

本日のお弁当紹介はこれで以上です。

この他にも大崎・五反田にはたくさんのお弁当屋さんがあるので、またご紹介させていただきます!
もしおすすめのお店がございましたらぜひ教えてください!

今週は雨が続きますので、お出かけの際は傘をお持ちくださいませ。
お読みいただき、ありがとうございました!

ベイカンシーオフィスではスポット利用大歓迎!
初めての方も、いつもご利用いただいている方も、ベイカンシーでお待ちしております!!