大崎広小路付近のコワーキングスペース「ベイカンシーオフィスゴタンダ」を運営している小山がランチカロリーを軽減するためにランチを「そば」にし、その際に立ち寄ったそば屋さんの情報をお伝えする徘徊そば情報です。

手打ち十割蕎麦 蕎都

今回のお蕎麦やさんは「手打ち十割蕎麦 蕎都」さんです。

Googleマップ経路検索でベイカンシーオフィスから歩いて15分くらいです。

今回は意外に近い戸越銀座商店街にあるお蕎麦やさんになります。徘徊するようになってからは戸越銀座はもはや近い距離感として捉えております。

店舗名に十割と謳っている通り、十割そばのようです。楽しみです。

店内に蕎麦粉を挽く臼がありますね。良い感じです。
今回はとり天せいろ(メニュー忘れましたが)を注文。1,200円くらいだったような。

上品な味わいなお蕎麦でした。十割とか二八とかの差は私にはわからないのですが、美味しかったです。

ご馳走様でした。