大崎広小路付近のコワーキングスペース「ベイカンシーオフィスゴタンダ」を運営している小山がランチカロリーを軽減するためにランチを「そば」にし、その際に立ち寄ったそば屋さんの情報をお伝えする徘徊そば情報です。

鹿島

今回のお蕎麦やさんは「鹿島」さんです。

Googleマップ経路検索でベイカンシーオフィスから歩いて20分くらいです。

ベイカンシーオフィスから戸越商店街方面へ向かい、大井町方面の戸越商店街の端から平和通り商店街という通りに入ります。

その通りをしばらく歩くと出現するのが、今回の徘徊そば店の鹿島さんです。

雰囲気のある店構えです。店内に入ると、更なる雰囲気を感じられます。

テーブル席が5つほどで、歴史を感じるメニュー看板、そして価格もリーズナブルな設定です。

今回は天ざるをオーダーしました。少しばかり天ぷらはかわいいサイズ感ですが、ノスタルジックな雰囲気の中で食べるお蕎麦は美味しく感じました。

ごちそうさまでした。