大崎広小路付近のコワーキングスペース「ベイカンシーオフィスゴタンダ」を運営している小山がランチカロリーを軽減するためにランチを「そば」にし、その際に立ち寄ったそば屋さんの情報をお伝えする徘徊そば情報です。

あずまや

今回のお蕎麦やさんは「あづまや」さんです。

Googleマップ経路検索でベイカンシーオフィスから歩いて16分くらいです。

ベイカンシーオフィスからTOC方面へ向かい、高速道路ジャングルゾーンを抜けた旧中原街道にあづまやさんはあります。

一見、お蕎麦やさんであるか判断することが難しいですが、お店の上の方に目を向けるとお蕎麦やさんであることがわかります。

あずまやさんはお店の佇まい、場所含め通なお蕎麦やさんではないでしょうか。

店内はカウンター席数席とテーブル席4、5席で常連客が多めな感じでした。

今回は野菜天ぷらそばをオーダーしました。880円なり。
野菜天ぷら、お蕎麦共にとてもボリューミーでした。この写真だとそれほど多さを感じないですが、てんぷらのみでこんな感じです。

7、8種類の野菜天ぷらが楽しめます。
ちょっとディープなお蕎麦やさんで食べたお蕎麦、ごちそうさまでした。