皆様、こんにちは。

最初に、2023年5月6日(土)夕方〜5月7日(日)予定をあけといてください!

コロナ自粛期間中はひっそりとスペース運営をしながら、利用者さんたちが優しかったおかげでベイカンシーオフィスゴタンダの運営も11年目に突入しております。
年明けくらいから利用者さんと思いつきで飲み飲みしたりはしていましたたが、世の中に向けた企画やイベントなどはまだやれていない、そんな最近ではあります。

一方で、コロナ期間中に始めたこととして、一人でふらっと気晴らしついでにリモートワークできる場所を探し、実際に利用してみてサイトに纏めたりしていました。キバラシワーキング

その活動の中である地域のスペースオーナーさんと意気投合し、ちょいちょい顔出すようになりました。
その場でベイカンシー利用者の方たちとBBQキャンプしたり、オーナーさんが五反田に来た際には五反田で飲み歩きしたりと。

その意気投合したオーナーさんがいる地域というのが千葉県白子町。
オリンピックのサーフィン会場となった一宮町のとなりで九十九里浜が美しい町です。

そのオーナーさんは白子町の中里海岸にある廃プールを活用したリモートワークスペースやキャンプスペース、イベント会場として使える施設を作り上げ、現在進行系で白子町の古民家を入手して白子町にいろんな人がこれるような仕掛けを計画しているスローライフを愛するイケオジです。

前置きが長くなりましたが、今回そのスローライフイケオジこと堀田さんが仕掛ける古民家活用の一物件について、ゆる〜くその物件に集まって、酒を飲みながら、物件の活用について意見を出し合い、BBQしながら、意見を出し合い、また酒を飲みながら、そして力尽きたら物件の空き部屋や庭にテント張って寝る的な会をやってみたいと思います。

物件の外観

元飲み屋スペース(1F)

2Fから見える風景

BBQとかやれる外スペース

今回の舞台となる物件は古民家ではないのですが、ちょっと前まで飲み屋さんだった空き物件。
まずはこの物件で何ができるかについて、ゆる〜く集まって、飲み&BBQしたいと思います! いや、議論したいと思います!!

【イベント】白子町の使われなくなった飲み屋に集まって使い方を考える会(BBQ&飲み会)

【日時】2023年5月6日 16:30〜 (5月7日)
【集合場所】NB surf camp <https://www.nbsurfcamp.com/>
      住所:〒299-4215 千葉県長生郡白子町中里 4563-17  
【参加費】飲食費のみ ¥1,000〜¥3,000(お酒、つまみ、BBQ食材)
【連絡先】メール:gotanda@vacancy.jp  
     電話:080-7000-0129

※集合場所は車で来るのがベスト、車で来れない方は最寄り駅まで向かえに行きます!
 最寄り駅 JR茂原駅 16:15集合
※NB surf camp に集合してそこから車で5分くらい移動します。
※基本的に自由行動です。飽きたら抜けたり、他のとこいったりホテルに泊まったりでお願いします。

今回のイベントはそこそこハードル高いイベントですので、きっとスポット参加はいないだろうと思ってますが、来てくれた方は本当に強い意志と変態性を持ち合わせている可能性があると思いますのでとっても楽しみです。
そして、全力て歓迎いたします。

では、GWの最後の2日間をいつもと違う時間の過ごし方してみませんか?