GW前に思いつきで企画した、最近仲良くさせてもらっている千葉県白子町での企画。
白子町の中里海岸で廃プールを活用したスペース「NB Surf Camp」を運営しているスローライフイケオジの堀田さんが最近手に入れた元飲み屋物件をどう活用するかを考える会を5/6(土)の夕方に開催しました。

ベイカンシーオフィスのある五反田でもなければ自分が管理しているスペースでもない、しかも五反田から車で一時間半ほど離れている場で何のためにやるのか謎な会でしたが、新たなおもしろ人脈も増え、白子町との接点も深くなったのではないかと思います。

五反田からはベイカンシー利用者5人と1匹で白子町に突撃させていただきました。
早速、今回の議題の場となっている元飲み屋で議論を開始する前にまずは乾杯。
そんなこんなしていると地元の方々が続々と集まってきました。
はまぐり漁師の方が獲れたてのはまぐりを酒蒸ししてくれました。
はまぐりの酒蒸しうまし!
https://www.instagram.com/hamasachimacyamaru/

はまぐりを食し、議論を始めようとしているところ、白子町でシェア農園そして大多喜町で農業法人を立ち上げた方から白子町の焼き鳥屋さんの差し入れが。
まずは焼き鳥を食します。

焼き鳥、うまい!
そろそろ議論を始めようとしている中、地元の方々次から次へとやってきます。
まずは皆さんとご挨拶。

はまぐり漁師、大多喜で農業法人、地元の不動産家、地元でマツエク、塗装屋、自由人、キャンプyoutuber、サーファー(東京駅でラーメン屋経営)などなどいろんな方々が謎の会に集まってきました。
そんなこんなしている内に夜もふけ、気づけば外はすっかり暗がりに。

外はカエルの大合唱、月明かりだけの田園風景に癒やされます。

そろそろ議論を開始しようと場に戻ると、酒瓶をマイクにカラオケ大会が始まっています。
白子町の方々めっちゃパワフルです。

そして宴は夜な夜な続き、それぞれがそれぞれのスタイルで力尽き、気がつけば朝日が注ぐ時間に

ということで、この場をどうするかの議論はもはや必要なく、こんな感じでゆるくいろんな人が気兼ねなく集まれる場として活用するのがベストであるとわかりました。

まずは、6月上旬にベイカンシーオフィスを手伝ってもらっているボジ子がママとしてこの場を活用する日を作りますので(6月1週目の土日)お時間ある方は是非突撃しに来てください。
場所はこの辺です。
いきなり突撃するのはレベル高いので、気になる方はメールください。
gotanda@vacancy.jp

引き続き、白子町と絡みつつ今後のベイカンシーオフィス、キバラシワーキング、移動して働く、いろんなところでゆるく繋がりながら新たなスタイルのコワーキングを続けていきたいと思います。

ボジ子のスナック前に、5/20(土)に廃プールを活用したNB Surf Campでアコースティックレゲエライブが開催されるので、ご興味ある方はこちらをチェックしてください。
https://rickie-g.com/news/348460