こんにちは。ベイカンシーオフィスゴタンダを運営している小山です。

私のことを知っている方々、特にベイカンシーオフィス利用者の方々は知っていることですが、私は基本的にポンコツなおじさんです。

どこがと言われると困るのですが、全体的にポンコツです。

世の中を見渡すと素敵な経歴、肩書、思想をお持ちの方々は多く見受けられますが、私にはその辺のモノは特に持ち合わせてはいなく、羨ましいなーとリアルに嘆いてしまう感じのポンコツ具合です。

とはいえ、普段はそこまでポンコツであることは意識してません。
いつも意識していたらキリないですし、生きづらい日々になってしまうので。
ですが、時々ポンコツ具合がわかりやすく現れる時が出てきます。

ちょっと分かりやすいポンコツ事例が先週末に現れたので、皆さんに共有しておきます。

なぜ共有するのか。それは、これからベイカンシーを利用しようかなと思ってくれてる方々に向けて、利用前にこんなポンコツおじさんが運営している場であることを理解いただくことによって、利用時に起こり得るかもしれないポンコツ事象が現れた時に備えていただけるように、そのために共有しているのです。

前置きが長くなりましたが、先週末、千葉県白子町のNB Surf Campで行われたライブ(https://rickie-g.com/)を観に行った時に起きた事例です。
私は普通のおじさんなので単独でライブとかに行くのは怖いし、寂しいので、ベイカンシー利用者の方に一緒に行ってもらい参加してきました。あ、もちろん素敵なライブになるのがわかっていたのでお誘いしてます。

今回の会場となるNB Surf Campには最近は月2,3回は行っていて、場に関してはブログでも紹介しているので良かったらそちらも読んでみてください。

普段は海沿いの静かな場です。リモートワークするのに最適な場所です。

ですが、この日は当たり前ですがライブ仕様に変貌していました。

写真はライブ1時間前くらいで、夕方にはプール内に人がぎっしりな感じでした。
ライブ写真はあげれませんが、プール外にはキッチンカーが出店しており若者たちでいっぱいに。

私もその雰囲気の中、浮かれた感じにはなっていたと思います。
一緒に来てくれた利用者の方に「記念に撮ったげる」と自ら提案して撮った写真はこちらです。

ぶれぶれです。
自ら提案したにも関わらず。
そうなんです、ポンコツ具合が顕著に確認できた瞬間です。

更に、ライブ終了後に調子に乗って記念写真撮りたくて一緒に来てくれた方にお願いして写真撮ってもらいました。

バンド関係者が片付けしている最中に調子に乗って撮ってます。
この行為もポンコツといえばポンコツなんですが、本当のポンコツ具合はこの後にあります。
一緒に来てくれた方もちょっと嫌そうな中「記念に撮ってあげるよ」と言って撮りました。
こちらです。

同じスマホ、同じシチュエーションで撮ったのに、これです。
しかもお願いされて撮ったんでなく、撮ってあげるよと言って撮った写真です。

もはやわざとこんな風に撮っているんではないかレベルのぶれ具合ですが、普通に真剣に撮っていてこれなんです。

わかっていただけましたでしょうか。
ベイカンシーオフィスゴタンダを運営している人のポンコツ具合を。

これからベイカンシーオフィスを使ってみようかなと思っている方、安心してください、運営者ポンコツですよ。
皆様のご利用、お待ちしております!

あと、スタッフ募集中です。週1昼間やってあげても良いよという方ご連絡ください!
gotanda@vacancy.jp まで。