利用者さんの優しさから決まったハーフマラソンリレー参加

体重増加による取り組みでご報告しておりますが、体重軽減のために行っている活動で大きな成果を得られている状況ではありません。
もう少し成果を得るためには「走る」などの取り組みを取り入れるべきなのですが、膝痛いとか寒いとか色んな理由つけて走らない。
そんな状況見兼ねた優しい利用者さんが「マラソン大会でませんか?私も運動不足なので」とご提案いただき、参加者を募ることとなりました。
ベイカンシーオフィスでは1Fにあるホワイトボードにやりたいことを書き込むと、それを見て共感した方々が名前を書きある程度人数が集まるとそれを実行していく文化があります。

そしてその呼びかけに6名の参加者が集まり、私も息子と一緒に参加意思を伝え、合計8名で2024年3月31日 ハーフリレーマラソン大会 @国立競技場 に出場することとなりました。
ちなみに、いっぱい走りたい奇特な方もいるので4名づつ2チームに分かれて参加することにしました。

なんだか行けそうな気がする〜

そして当日。快晴。超マラソン日和な日となりました。そして、国立競技場には多くの人が集まりました。

1周1.4kmを15周する大会で、我々は8人を2チームに分けたので、1チーム4人。なので、一人4周ないし3周して襷を繋げれば良い計算です。

私小山はチームリーダーの佐原さんからの命により、トップランナーに任命されました。
始まる前はだいぶイキってます。それもそのはず、我々佐原チームは小山1周、小山Jr1周、キッシー4周、そして小山親子の分を佐原リーダーが9周するというアンバランスな形で参戦します。
なので、1周しか走らなくて良いのでイキってます。
そして、スタート地点に。

スタート50mトップ作戦を考えていたのですが、人数が多すぎなのと、ガチランナーが混ざっていたので前の方に行くことができませんでした。いよいよ、ベイカンシーチームのハーフマラソン大会始まりです。

チギーさん、お疲れ様でした。もう一つのチームのリーダーで、安定の走りを披露していました。

キッシーは鍛え上げた筋肉で我々よりも筋肉量負担が大きかったと思いますが、軽快に走り切りました。

紅一点、今回のマラソンイベントを企画してくれた渡邊さん、3周?4周?私よりも全然多くの周回を颯爽と走り切っていました。企画していただき、有難うございました!
ちなみに、写真はあげてませんが、渡邉さんは夫婦で参加いただきました。4周?5周?アップ走りのごとく軽く走り切っていただきました。

小山Jr(小6)も1周だけどきっちり走り切りました。

一緒にトップバッターで走った猪熊さんは当初1周しかしない宣言してましたが、当日になり2周走ってました。靴を新調しただけあります。

そして、小山親子の代わりに9周も走ってくれた佐原さん、走る前と走った後、何も変わらない化け物みたいな方です。いっぱい走ってくれて有難うございました。

無事両チーム共に怪我なく走り切ることができました。最後に乾杯!

ちなみに、皆さんの負担にしかならなかった私小山は、走っている途中で靴が壊れるというポンコツぶりを発揮しました。本体からソールが剥がれるとい珍しい壊れ方でした。

ともあれ、最初はあんなに嫌だった走ることも、国立競技場を走れるという貴重体験も相まって、とても楽しい時間となりました。
やっぱり皆んなで襷をつなげるって良いですね。

何かをやりたいと思っているあなた、ベイカンシーのホワイトボードに書き込みすれば叶うかもしれませんよ。皆様のご利用お待ちしております!